Glamping Contents

【一般社団法人全国グランピング協会】グランピングによる『事業再構築補助金』の申請サポート業務を開始

グランピングビジネスの研究・調査および開業コンサルを行う一般社団法人全国グランピング協会は、経済産業省の「事業再構築補助金」に関する相談業務が激増していることを受け、無償対応による事業再構築補助金の申請サポート業務を開始しました。

 

引くコロナ禍により、 多くの中小企業の経営環境はますます悪化しています。
一方でグランピングビジネスは、コロナ禍の中でも堅調な経営成績の施設が多く、各メディアでも度々報道されおり、当社グランペディアにも各業界の事業者の方からも多くの問い合わせが入っています。

そのような中、2021年4月に正式に発表された「事業再構築補助金」を経営再建に活用しようという事業者の意向が強く、 対象として コロナ禍の有望ビジネス「グランピング」に多くの注目が集まっています。

一方で、補助金の申請において重要となる事業計画立案においては、グランピングの歴史が浅く、公開される経営情報や統計データが少ないため、各事業者も相当に苦労されていると伺います。

 

全国グランピング協会は、「コロナ禍で大胆な経営改革が必要な事業者を救う」という事業再構築補助金の創立背景を鑑み、 補助金の申請サポートを全面無料化にすることを、この度の発表となりました。全国グランピング協会には、 過去5年以上にわたり多種多様なグランピング施設の開発・開業に携わったスタッフが多数在籍しており、マーケットニーズと事業の特性を鑑み、実効性の高い事業計画を立案します。

 

サービスの詳細や問い合わせは全国グランピング協会HPの特設ページよりご確認下さい。

 

PAGE TOP